色々な方に叱咤激励されながら、2夜貫徹で仕上げました。



昔からの悪い癖で、かなりぎりぎりまで自分を追い込むという特性があり今回も自分より友人達に「あんた、間に合うの!?」なんて背中を押されながらの作業でした。



「いや、なんとかなるって」

いつもの台詞を吐きながら、ちんたらちんたら準備していました。




ボーダーである提出日は15日だったわけですが。


12日夜中、徹夜しながら「あれ・・?これは意外と大変か・・・・?ちと自分を追い込みすぎたかな??」なんてことに気付き始めました。


しかも、いざ作業し始めると凝り性な性分なのでやたら時間がかかる。


そんなこんなで結局12日、13日、14日と廃人のようにぼさぼさと論文に励んだのです。


14日から15日に日付が変わったのにも気付かず、ふと我に返ると外はうすら明るくなってきました。


しかもやたら暑い。


「これは論文熱か?」と思いましたが、なんのことはない、15日は気温が無性に上昇していたようです。




かちかち・・・・・




いい加減心配しだす親。

そっと置かれるコーヒー。

横でこけっと寝ている犬。



日付が変わってから更に11時間がたちました。

ハッピーサンデーの気温はますます上昇し、それとともにラストスパートに向けて自分の体内から血が逆流するような感覚になりました。


そして、ランチタイムに突入し始めた両親が見守る中、11時30分。





かち・・・・ふう・・・・・






ミッション達成。



死ぬように眠りました。





ご協力くださった皆様、叱咤激励してくださった皆様、どうもありがとう。


いわずもがな、15日夜は美味しくお酒を頂きました・・・・・