師走、年の瀬、忘年会。いかがおすごしですか?なんだかてんやわんやしてしまいますよね、この時期。

私もまさに師走の術中にはまっております。
んなもんで、怒濤の12月後半を振り返ってみます。


前回ちらりと言った、神戸(に行くはずだった)旅行は、夜行バスが調子良く取れた名古屋に急遽行き先を変更して行って参りました。
十九日深夜、新宿発。
二十日朝、名古屋着→観光→ビジネスホテルに一泊。
二十一日観光→深夜、名古屋発。
二十二日朝、東京着。
高校の腐れ友人と三人。一応女三人…。
一応がすかさず着くくらい、女旅とは対極のはらはら道中でした。とてもここには書けないような事を2、3やらかして参りました。スリルって達成した後はきもちいいもんですね。とだけ明記しておきましょう。ふふ。
名古屋の名物も計6種類食べつくし、名古屋城では歴史を学び、明治村では明治人になりきるという濃密な時間でした。あんだけ笑えば腹も減るさ!


それからしばらくはバイトと忘年会の日々。

そして迎えた、クリスマスイブ。
きちんとバイトを八時までこなし、友人宅でシングルズの豪華なクリスマスナイトをしました。
北海道にいらっしゃる友人のご両親から送って頂いた、蟹の山とジンギスカンを食し、各人が持ち寄ったかなり良いお酒を頂きながら夜は老けていきました。

翌日、二十五日。
目覚めたのは午後二時。廃人クリスマス万歳です。だらだらした後に、なぜか皆で銭湯へ繰り出し、良く言えばレトロな風呂につかりました。クリスマス当日のちょっといい黄昏時に洗い髪を芯まで冷やしてみました。寒かったなぁ…。


二十六~二十八日。
朝から塾バイトをこなし、夕方には帰宅。急遽テーマ変更を命じられたゼミ論をこなそうとするも、年末番組とか部屋の掃除とか理由つけてあまり進まず。果たして終わるのかしら…。


で!二十九日から三日間は、毎年恒例COUNT DOWN JAPANフェスに参加しておりますのです!!
二日目が終了したのですが、今日トリで登場したPENPALSはこのフェスライブをもって解散。素晴らしくピースなラストライブでした。
明日もあるので、フェスについてはまた年明けになりそうですが、とにかくPENPALSに感謝!
フェスの楽しさを私に教えてくれたのは、彼らだったので感慨深いです。

明日もはっちゃけてきます!



思えば、《非常口》を開いてからもう一年以上たちます。
不定期で、たまにわけわからない理論を展開しているこのブログ。
今年一年、覗いて下さった方、コメント・トラックバック頂いた方、ブログに登場してもらっている友人、わんこ、すべての方に感謝。

来年以降、ここにどんなことを刻むのか、というか新社会人が《非常口》に逃げ込んでいる暇があるのか…些か不安もありますが、ストイックになるべくポジティブに、そして視野を広く2006年過ごしたいと決意表明しときます!

それでは皆様、良き新年を★